オーガニックチョコにドハマりしています。

organic-choco1.jpg

楠田枝里子さんが提案する「ハイカカオ」「高カカオ」の健康効果が、ブームにますます拍車をかけ、ここ数年はすっかり「嗜好品」と「健康食品」両方の顔で認識されるようになった「チョコレート」。

そんな流れに乗りまして、もともとチョコレート好きだった私も、最近は「オーガニックチョコレート」というモノにハマっています。

その名の通り、オーガニック認証を受けたチョコレートの総称で、日本でも割と気軽に購入することが出来るものがたくさんあります。

一番のお気に入り、「これは美味しいぞ!!」とオススメなのが、アンチドートという名前のブランド。
特にマンゴーとジュニパーが使われたハイカカオのモノが絶品です。マンゴーLOVEの方はぜひ。

antidote1.jpg

それからラプンツェルのミルクチョコもおいしいんだよな〜。

organic-choco2.jpg

余談ですが、オーガニックチョコじゃなく通常の高級ショコラからオススメなのは、パトリックロジェジャックジュナン

最近のバレンタイン催事(サロンデュショコラやアムールデュショコラ)にも出展されていますので、1月〜2月になったらぜひそちらもチェックしてみて。
posted by 管理人K at 23:38 | 食べ物飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルグランビア大阪のサラミサンドうまー!!

image-20110427114037.png

ホテルグランビア大阪に泊まっています。

朝食 バケットサンドと飲み物のセット。 それにカップ野菜サラダを付けました。合計1000円也。

バケットさんとはハムとサラミから選べ、飲み物はコーヒー、カフェオレ、カプチーノ、オレンジジュース、などから選べます。

個人的には断然サラミがおすすめ。

今ぐらいの時期だと外でも気分いいかもしれません。

ホテルグランビア大阪

このホテルにわざわざ泊まりにくる必要はないけど、JR梅田駅直結で仕事にはすごく便利。

部屋は小綺麗。安い。シングルルームは狭目。
posted by 管理人K at 11:47 | 食べ物飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界一愛すべきなのは適当な朝ごはん

pa5.jpg

朝ごはんを適当に食べるという、たまの行為を楽しめるか否かは、色んな条件が重ならないと無理。

まず、普段きちんとしてないと。規則正しい生活をしてないと!(私はすでにここで脱落。)
つか、これクリアしてないとタダの毎日ダラダラしてる人じゃんっていう。

しかしその背徳感がまた たまらないという。わかるー。自分。


それで、何が言いたいかって言うと、花畑牧場のマスカルポーネ 旨っ。
冷たいままに溶けるその速度と、その舌触り。

マスカルポーネといえば、子供の頃、よく母がティラミス作ってくれたな〜っていうホンワカな思い出もあったり、で。そんなコトも含め、好きなチーズです。


簡単に、花畑牧場のチーズについて 評。

フロマージュ いまいち。
クリームチーズ 普通。
サラダチーズ まぁまぁ。塩ちょっと入れてドレッシングにしたら、生野菜を無限に食べられる。∞
マスカルポーネ 大好き。
posted by 管理人K at 23:23 | 食べ物飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと何言ってるかわかんないワイン

安くて美味しいワイン おすすめ ランキング

ワイン飲み比べイベントに参加。

そんなにワインに詳しいワケでもないのに、何故。私。

とりあえず3種類。

ワイワイン倶楽部

「カバ味わい飲み比べ3本セット第2弾」のナチュレ

安くて美味しいワイン

「シャブリ飲み比べ3本セット 第2弾」のシャブリ '09のエジェルテ

おすすめワイン 通販

「むあむあむあむあシヴィエール6本セット ボルドー金賞6本セット第4弾」のむあむあむあむあレーム・ムーラン・ド・セレ '06

なんか全然読み取れないけど、これ、あんま好きな味じゃなかったからイイや。

一番美味しかったのは、「シャブリ飲み比べ3本セット 第2弾」のシャブリ '09のエジェルテ
これは、柑橘系の香りがした。

商品ページには「酸味と果実の甘味、干し草風の渋味と流れがスムーズ」っていう説明が。
ちょっと何言ってるかわかんない。
posted by 管理人K at 21:49 | 食べ物飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喫茶ルノアールの柚子ティーって、これ使ってる?

柚子茶 通販

喫茶ルノアールでちょこちょこ打ち合わせするんですが、その時に飲む柚子ティーが、我が家に常備している柚子茶の味とすっごく似ている。

もしかして、同じモノじゃないかな〜って思ったり。思わなかったり。
他のモノと比べて、甘さの加減、果肉の量、それから余計な味(はちみつとか)がしないトコとか、そんなこんなで気に入ってるブランドの柚子茶。

この柚子茶、ショップチャンネルオンラインで買えます。 icon
posted by 管理人K at 01:41 | 食べ物飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする