オイルファンデーションとは

ヒルナンデスにて、吉高由里子メイクに使われていたオイルファンデーションは、ジョルジオアルマーニ コスメティックスのマエストロ コンパクト ファンデーションです。
 

 
全アイテム情報は・・・
 
■瑞々しいしっとり肌を生む最先端オイルファンデ
マエストロ コンパクト ファンデーション(ジョルジオ アルマーニ コスメティックス)

■仕上がりが超自然なマニキュア型チーク
チーク ポリッシュ(アディクション)

■内側から色づく!?魅惑の最新リップ
ダイノープラッツ#3 ロストインダイノープラッツ(トゥークールフォースクール)
 
 
posted by 管理人K at 16:44 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーガニックのリフティングマスク?なにこれ?

easy lifting mask ECOSMETICA

オーガニックEXPOというイベントで見つけた、日本未発売のコスメ。

ECOSMETICANATURALIS?あたりがブランド名かしらん。

一生懸命検索したけど、やはり海外サイトでしか紹介されていない〜。
こんな感じです。(翻訳ページ。)


写真は、EASY LIFTING MASKという、即効性のあるリフティングマスクです。

まるいジャーみたいなものが見えますが、コチラは何かしらのクリームとかではなく、ただの容器で、これを使ってフェイスマスクに液を染み込ませるみたい。

面白そう。早く日本で買えるようになったらいいな。

NATURALIS
posted by 管理人K at 23:20 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーガニックコスメ THREE

THREE 通販

今年も東京コスメティックコレクション(日本最大級のコスメのオフラインイベント)に参加。

以前から気になっていたオーガニックコスメブランド THREEにちょいと触れてきました。

コンディショニングミスト、ジャントルクレンジングオイル・・・
などのスキンケアアイテムの印象が強かったんですが、メイクアップ品もちょっとわくわくする感じなんですね〜。

国産オーガニックコスメ

シマーリング カラーヴェールとか、特に。

ベースメイクも評判高いらしい。

国産オーガニックコスメ

イベントでも、フローレス フルイド ファンデーションが人気でした。

東京コスメティックコレクション オーガニックコスメ

お土産にいくつかサンプルをいただいたので使ってみよ〜っと。

>>THREE 公式サイト

オーガニック精油と国産原料にこだわったスキンケアと、自分の肌を活かした生命感あるベースメイク、そして、モードをアレンジしたニューベーシックのポイントメイクアップ。
posted by 管理人K at 14:57 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本初!ミミズ化粧品を取材してきました

ミミズ化粧品 通販

ダイエット&ビューティーフェアにて。

今年も「ええぇ!」というような化粧品原料、化粧品商材に出会ったのですが(非加熱プラセンタや、EGF増加効果のある植物プラセンタ、石鹸じゃない石けん・・・とか)、帰り際に見た株式会社IMPさんのブースもすごかった。

なんと、日本初のミミズ化粧品だそうです !!


生物系コスメって、最近だと、かたつむり、蛇毒シンエイク、ミドリムシ・・・なんかが流行りましたが、ミミズとは・・・
結構気持ち悪いな(笑)でもまぁ、かたつむりの似たような感じでしょうか。

ミミズ化粧品 通販

会場に置いてあったパネルによると・・・
ミミズのすごさは、今、世界的にも注目されつつあり、世界各地で研究がされています。

ですが、実際に商品化までされているのは宮崎市田野町に工場を持つ、「輝龍」で製造された原料だけといっても過言ではないでしょう。


国内最大規模のミミズ養殖場と加工施設を有する「輝龍」はミミズ由来成分を配合した自社製品を開発し、本格販売に乗り出しました。

との事。

ちなみに、かつては、サプリメントの原料として県外の製菓工場に出荷してたりしたそうです。


>>輝龍のミミズ化粧品 通販ページ

ミミズ化粧品 ネット通販
posted by 管理人K at 23:06 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレステロール配合 セラミドよりすごい?YoubyUのスキンケア

youbyU ブログ 口コミ

ダイエット&ビューティーフェア2012にて。

ただただ外見のセンスの良さにひかれて、取材させていただいたYoubyUさんのブース。

youbyU ブログ 口コミ

こちら、話を聞いている途中に気づいたのですが、グロッシーボックスに出してるブランドですね。
私も、1つ小さいサイズのアイテムを持ってるわ !!


さて、YoubyUブランドのアイコン、代表アイテムは美容液です。
リペアリングセラムという名前が付けられています。

ちょっと変わっているのが、保湿成分としてコレステロールが採用されていること。
しかもそれがリポソームの形になっているんだって。

リポソームというのは、リン脂質がカプセル状に集合したモノ・・・という意味です。これは以前、ロイヤルクイーンというプラセンタ配合のコスメを使った時に勉強した。

コスメデコルテの美容液の固有名詞だと思ってる人、多いと思いますが違うんですねー。私も最近まで勘違いしてた。

コレステロール配合コスメ

コレステロールっていう響きがなんとなく体に悪そうですが(笑)、こちらはセラミドや脂肪酸とともに、角質間細胞脂質を構成する肌にとってなくてはならないもの。

化粧品に配合する場合、セラミドよりも保湿効果が高いといわれているんだって。


そして最後、モイスチャーライジングベースという仕上げの保湿ゲルのこだわりは、オイル不使用。
これは、肌のバランスを弱酸性に保つ目的があるんだとか。


がっさりサンプルをいただいたので外泊のタイミングで使ってみようと思います〜☆
posted by 管理人K at 21:20 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近気になるヤギミルク入り石鹸について

保湿せっけん ブログ 口コミ

ダイエット&ビューティーフェアにて。

マルセイユ石鹸、そしてサランロムで有名なダイショートレーディングさんのブース。

最近何かと気になっていたゴートミルク(ヤギミルク)を使った石鹸が並んでいましたので、ちゃちゃっと詳細を聞いてまいりました。昔から使われている原料なんだけど、なんか最近よく目にする。流行っているんでしょうか?

いかにも保湿してくれそうなイメージがいいよね。

保湿せっけん ブログ 口コミ

ゴートミルクはそもそもビタミンやミネラル、必須脂肪酸などが他と比べて豊富なんだそうです。
ハリ、潤い、肌荒れを防ぐ効果・・・などが期待できるとのこと。

母乳に近いといわれていることもあって、肌への親和性も高いんじゃないかな〜?

ミルク石鹸 おすすめ

TILLEYゴートミルク石鹸は1,575円。

牛乳石鹸と比べると当たり前ですがめちゃ高価。ちと躊躇しますが、よくよく考えたらこれほどコスパいいスキンケア品もない・・・のかな。数か月持ちますし・・・。


>>ダイショートレーディング商品一覧(楽天市場 売れてる順)
posted by 管理人K at 23:41 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛くて安い パシフィカスキンケアの練り香水とハンドクリーム

パシフィカコスメ 練り香水

ビックサイトで開催されたダイエット&ビューティーフェアにて。

単純に見た目だけで足をとめちゃったパシフィカスキンケアのブース。
ポットに入ったアイテム(練り香水とかボディクリームとか)の外箱の愛らしさったら !!!!


とか興奮してチェックしていたら、中身も可愛かった。

ちなみに↓こちらは練り香水の中身です。
ドーム状のぽこぽこした缶の容器。

かわいくて安い ハンドクリーム おすすめ

ハンドクリームも、他ブランドではあんまり見ないような、ちょっと変わった容器に入ってます。

お値段もチェックしてみたら、1個1000円とか、かなり買いやすいお値段。
そこそこ仲良しの友達のお誕生日プレゼント・・・とかに重宝するブランドかもしれません。

かわいくて安い ハンドクリーム おすすめ

香りは・・・ポフツカワ、コウワイ、マヌカ、ライラック、クリムゾンコウワイ、レモンウッド&シトラス、グリーンフィグ、オレンジスパイス、ポメグラネート、チューベローズ&ティアレ、ライム&ココナッツ、パッションフルーツの全12種類。

アイテムはハンドクリーム、ボディバター、ソリッドパフューム、ローション、ウォッシュ、ソープ、ルームディフューザーなどがあります。


>>パシフィカスキンケア通販ページ(楽天市場)

かわいくて安い ハンドクリーム おすすめ
posted by 管理人K at 19:26 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラナスボックス×コスメキッチンの限定コラボBOX届きました!

プラナスボックス コスメキッチン 中身

コスメのサンプル詰め合わせが毎月届く、プラナスボックスのお話。

コスメフリークの方は、類似サービスのグロッシーボックスと両方申し込んで楽しんでいる方が多いサービスです。
実は私も両方とってる〜。


で!今月(2012年8月)は、そのプラナスボックスがコスメキッチンとコラボしまして、限定ボックスというのを販売しておったのです。お値段も普段よりちょっぴり高いのだ。
もう、楽しみで楽しみでたまらなかったっぁぁぁぁぁ。

ただでさえ毎月楽しみなのに!
私、コスメキッチンも大好きなのです!めちゃ行きます!コスメキッチン。


ただ1点気になったのが、今月はその限定ボックスと通常ボックスの2箱両方届いたこと。

以前、グロッシーボックスのときに同じような感じで限定ボックスが出たのですが(その時は雑誌WWDとのコラボだった。)その時は、通常ボックスをグレードアップした・・・という感じで、その月はその1箱だけだったのだ。

んまっ、どっちでもいいか。
でも、「えーっ」って思っている人は多そう。


さて、肝心な中身は後日、プラナスボックス関連記事としてこちらのページにアップしていきます〜。
ちなみに、グロッシーボックスの関連記事はこちらからチェックしていただけます。

両箱とも、サービス開始当初はキャンセル待ちの争奪戦だったのですが、現在用意できる箱が増えたということで、普通に予約できてしまいます。
気になる方はぜひ。
posted by 管理人K at 21:03 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りアロマソープをフェルトで包んでいます フィアットルークス



フィアットルークスっていう石鹸のブランド
をご存知でしょうか。


私、アイビューティーストアからのメルマガで初めて知りました。
検索してみると、2011年に日本に上陸してた。

初見では何のアイテムなのか、正体不明・・・ですが、これはタイトルでもネタバレしていますとおり、石鹸をフェルトで包んだ・・・という、変わり種。

使うときは中身を取り出すのかと思いきや、このまんま、体にこすり付けて使うのだそうです。
イメージとしてはボディソープとボディスポンジが一体化した感じ?


見た目がかわいいので、プレゼントに〜とかは重宝しそうですが、個人的にはじゃっかん衛生面が気になります。(笑
(公式な案内によると、抗菌効果がスゴイ羊毛を使用しているので問題ないのだとか。)


ローズゼラニウム、カレンジュラシトラス、ラベンダー、ベイラム、シナモン、ラベンダーミント、バーベナ、シトラスブラッサムなどの種類があり、フェルトの色も、そのアロマオイルのイメージに合わせてデザインされている模様。

1個3,150円で、個人輸入サイトなどでも価格は崩れていないようです。
posted by 管理人K at 19:47 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りコスメの材料が買える ナチュラルラボラトリーズ

手作りコスメ ブログ 口コミ

自分で化粧水とかパックとかリップクリームが作れてしまう、ナチュラルラボラトリーズ

手作りコスメって、防腐剤や界面活性剤を使わなくて済むことだけじゃなくって、いろんな成分をカスタマイズしてオリジナルなアイテムが作れてしまうことも魅力ですよねぇ。


そんなナチュラルラボラトリーズ、先日、ハンズでちらちらチェックしてきました。

基本的なアイテム(保湿剤やワックス)だけでなく冒頭写真のようなドライハーブ、濃縮エキスなんかも揃っていて本当に楽しい!自分の好きな香り、効能が選べます。


あと、セリシンが置いてあったコトも個人的に「おっ」と思いました。

一般的なシルクパウダーはフィブロインという精製後の芯の部分のコトが多いのですが、ナチュラルラボラトリーズさんのシルクパウダーは、その周りの部分(米でいうとヌカの部分にあたる)を採用しているみたい。

シルクの質感を利用したメイクアップ品のため・・・というよりは、スキンケアとしての美肌成分方面で使える一品となっておるのです。


>>シルクパウダー セリシンとフィブロインとは?
(参考 別ブログ記事)
>>ナチュラルラボラトリーズ
posted by 管理人K at 00:51 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする