茶ジプシーが次に狙う イチョウ葉茶

漢方とかのお茶を飲んでにやにやするのが好きで、それっぽいものを常に常備しています。

最近では薬日本堂の五巡茶とか。
品川の漢方ブティックで、舌診してもらって「木」のお茶を買ったんだ〜。

それから、普通に味も美味しくて好きなので、活性酸素を減らすというSOD入りのお茶、クロワールのおいしいしょうが紅茶もレギュラーです。
あとは、こないだAVEDAで飲んだ甘草入り、コンフォーティングティーを買ってもいいなぁ、とか思ったりもしています。


で、次に狙っているのがイチョウ葉茶

これは血圧が高めの母親のコトも考えて、我が家で習慣にしたいとたくらんでいるのです。

大きい会社でいうとサントリーウェルネスがカプセルのサプリメントを作っているみたいなので、別にお茶じゃなくていいぜ!っていう人はそういう風にサプリとして割り切って摂ってもいいかもですね。
posted by 管理人K at 23:57 | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次、ヒカリエに行ったらマクロビオティック 週末デトックスセットを買おうと思う。BIOKURA

マクロビオティック 週末デトックスセット

漢方ブティックKAGAE・・・ヘルシーワン・・・など、渋谷ヒカリエの中には面白そうな美容サプリ専門店があるのですが、今回紹介するビオクラ食堂も見逃せない !!

マクロビオスティックなお店です。


以前、薬日本堂の漢方セミナーを受けた時に講師の方が「マクロビオスティックは、ルールがガチガチすぎて僕はお勧めできない」というようなお話をされていたのですが、まぁ私は、そこまで本気で取り組む気もないので、フワっと楽しもうかな〜って思っていて。

その先生も「漢方や薬膳は、おまじないだーくらいに思って。楽しみながらはじめてみて」というスタンスだったので、マクロビオスティックに関してもその姿勢で臨もうと思ってるんだ〜。


コチラのお店、冒頭写真のような手作りビネガーのセットだとか、ヘルシーな野菜クッキー、穀類のパスタキットだとか、ジャム、などなど・・・いろいろ扱っていてとても楽しいのですが、私が次にヒカリエ内にある実店舗に行ったら絶対に買おうと決めているのがビオクラ週末デトックスセットです。
週末ダイエット用。

内容を見ると「まぁ。そんなモンか」とは思うのですが、2日分にしては高額なので、前回は迷ってしまって結局買わなかった(笑


>>ビオクラ週末デトックスセット

↑ オンラインショップでも購入できますので、実店舗が遠い方はこちらから。


ビオクラ ブログ 口コミ
posted by 管理人K at 22:33 | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1人1人に適したオーダーメイドサプリメント 渋谷ヒカリエのヘルシーワンが気になる

ヘルシーワン ブログ 口コミ

漢方ブティックKAGAEも気になるのに、また新たなサプリメントSHOPを発見。

渋谷ヒカリエの地下1Fにある、ヘルシーワンという専門店です。

↑ この写真の見本サンプルの前で友人と「わたしはね〜、お肉大好きと、お酒大好きと、パソコンと、美容スペシャルと、潤い美人と・・・」とかワイワイ盛り上がってしまいました。

全部は・・・無理・・・。


フワっとチラシをもらって帰ったのですが、さっきチェックしてみたら「マイビタミン3日分 無料チケット」なるものが付いてた !!

次、もらってこよ〜と思います♪


>>日本初のサプリメント専門店「ヘルシーワン」

↑ 調べたら、オンラインショップもあった〜。
実店舗が遠い方はネットでのお買いものもできます。
posted by 管理人K at 21:45 | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張中の野菜不足をピュアシナジーで補った話

ピュアシナジー 口コミ

コスメキッチンのベストセラーばかりを集めた福袋に入ってました。

ピュアシナジーという栄養補助食品。
スプーン1杯を水に溶かして飲みます。


あんまり好きな雰囲気の商品じゃないので、福袋に入ってなかったら、絶対に一生手にしてないと思う(笑

これは、植物やハーブのよい部分ばかり(たとえば、生姜なら根茎、ブロッコリーなら若芽、クローブなら花蕾・・・など。)を粉末にしている・・・というもの。
全部で数十種類の植物が入っています。

で、しかもそのすべてがオーガニックか野生種、というこだわりよう。


簡単に言ってしまえば青汁・・・というコトになりますが、ほとんど味や香りがないという不思議な商品。
なので、かなり飲みやすいです。


出張で、2週間ほどホテル暮らしだったのですが、その時の野菜不足解消に、超役立ちました !!


商品はいろいろな大きさがあり、20グラムのお試しサイズもあります。
試しやすい。


>>ピュアシナジー(楽天市場 売れてる順)
posted by 管理人K at 01:04 | サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする