コレステロール配合 セラミドよりすごい?YoubyUのスキンケア

youbyU ブログ 口コミ

ダイエット&ビューティーフェア2012にて。

ただただ外見のセンスの良さにひかれて、取材させていただいたYoubyUさんのブース。

youbyU ブログ 口コミ

こちら、話を聞いている途中に気づいたのですが、グロッシーボックスに出してるブランドですね。
私も、1つ小さいサイズのアイテムを持ってるわ !!


さて、YoubyUブランドのアイコン、代表アイテムは美容液です。
リペアリングセラムという名前が付けられています。

ちょっと変わっているのが、保湿成分としてコレステロールが採用されていること。
しかもそれがリポソームの形になっているんだって。

リポソームというのは、リン脂質がカプセル状に集合したモノ・・・という意味です。これは以前、ロイヤルクイーンというプラセンタ配合のコスメを使った時に勉強した。

コスメデコルテの美容液の固有名詞だと思ってる人、多いと思いますが違うんですねー。私も最近まで勘違いしてた。

コレステロール配合コスメ

コレステロールっていう響きがなんとなく体に悪そうですが(笑)、こちらはセラミドや脂肪酸とともに、角質間細胞脂質を構成する肌にとってなくてはならないもの。

化粧品に配合する場合、セラミドよりも保湿効果が高いといわれているんだって。


そして最後、モイスチャーライジングベースという仕上げの保湿ゲルのこだわりは、オイル不使用。
これは、肌のバランスを弱酸性に保つ目的があるんだとか。


がっさりサンプルをいただいたので外泊のタイミングで使ってみようと思います〜☆
posted by 管理人K at 21:20 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする