手作りアロマソープをフェルトで包んでいます フィアットルークス



フィアットルークスっていう石鹸のブランド
をご存知でしょうか。


私、アイビューティーストアからのメルマガで初めて知りました。
検索してみると、2011年に日本に上陸してた。

初見では何のアイテムなのか、正体不明・・・ですが、これはタイトルでもネタバレしていますとおり、石鹸をフェルトで包んだ・・・という、変わり種。

使うときは中身を取り出すのかと思いきや、このまんま、体にこすり付けて使うのだそうです。
イメージとしてはボディソープとボディスポンジが一体化した感じ?


見た目がかわいいので、プレゼントに〜とかは重宝しそうですが、個人的にはじゃっかん衛生面が気になります。(笑
(公式な案内によると、抗菌効果がスゴイ羊毛を使用しているので問題ないのだとか。)


ローズゼラニウム、カレンジュラシトラス、ラベンダー、ベイラム、シナモン、ラベンダーミント、バーベナ、シトラスブラッサムなどの種類があり、フェルトの色も、そのアロマオイルのイメージに合わせてデザインされている模様。

1個3,150円で、個人輸入サイトなどでも価格は崩れていないようです。
posted by 管理人K at 19:47 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする