資生堂カウンターでフルメイク体験 全アイテムMEMO

資生堂 カウンター フルメイク体験

眉メイクは資生堂のアイテムを使うことが多いので、なくなるとカウンターに遊びに行きます。

んで、せっかくなのでヒマな時に行ってフルメイクしてもらうのがお約束な感じになっているー。
今回も、その時たまたまいらっしゃったBAさんにお願いして体験。

色々提案してもらいましたので、備忘録としても、メモ。


まずスキンケアから。
これはサンプルもらったし、家でも体験できるー。るるる。

使っていただいたのは資生堂 フューチャーソリューションLXというシリーズ。資生堂の中でもまぁまぁお高いラインぽい

エクストラ リッチ クレンジングフォーム(洗顔料)
コンセントレイテッド バランシングソフナー(保湿液)
データイム プロテクティブクリーム(日中用クリーム)

SHISEIDOU フルメイク体験


メイクアップアイテム

リファイニング メーキャッププライマー(下地)
資生堂 パーフェクトリファイニング オークル10(リキッドファンデーション)
資生堂 トランスルーセント ルースパウダー(おしろい)

資生堂 マキアージュ アイブロウ クチコミ

マキアージュ トゥルールージュ BE748(口紅)
マキアージュ ダブルブロークリエーター BR711(眉ペンシル&パウダー)
マキアージュ アイブローカラーワックス 77(眉マスカラ)

下2つ、アイブロウ関係アイテムを、実際に購入しました。

ダブルブロークリエーターはその名前の通り、ダブルエンドになってて、片方がペンシル、そして片方がパウダーになってます。カートリッジもあるので2回目からはもっとリーズナブルに。

ペンシルも繰り出し式なので、削る手間がいらずめんどくさがりの私にあってます。

眉マスカラもの77カラーは、自分がいつも染める髪色と同じカラーなので重宝してます。

つか、マキアージュのアイブロウアイテムは本当によくできてる。
プチプラ・・・と言ってしまってもいいようなお値段のアイテムなんだけど、優秀。おすすめ。

SHISEIDOU フルメイク体験

BAさんのお勧めのアイテムは、ファンデーションブラシ131

安いのですが、毛もチクチクせず、確かにイイ商品でした。斜めにカットされているのがポイント。
BAさんは、これをリキッドファンデーションを塗るのに使ってくれた。

ちょっと「いいな〜」と思ったのですが、お化粧ブラシ関係はもう、腐るほど所持しているので見送り・・・。
まだ1本も持ってない、という人ならば、買い!だと思う。


・・・ちなみに資生堂のオンラインショップは、オープンしたばかりで、今いろいろお得になってます。

スキンケアのトライアルセットは、普通のお店で買えないレベルで安い。
私は普通に@コスメストアでdプログラムとかエリクシールとか買って、後悔した。
posted by 管理人K at 18:08 | 行った!コスメショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする