高温のスチームで乳化させているクリーム 髪の毛にも使えるオールマイティーさもLOVE

スチームクリーム ブログ 使ってみました

三越かどっかのイベントスペースで、スチームクリームが出店していると聞きつけチェックして参りました。

めっちゃウーロウロしてたら、無料サンプルくれた !!
ありがとう、ありがとうおねいさん。

スチームクリーム ブログ

さて。

このクリーム、なぜスチーム〜という名前がついているかと言いますと、高温スチームの力で乳化しているコトに由来しています。すごいですね。

つか・・・・というコトは、界面活性剤はどうなっているのかな〜?と成分をチェックしたところ、ステアリン酸とTEAの組み合わせを乳化剤として配合してるのかしらん、という感じ。
順番からいって配合量は少ないみたいです。

スチームクリーム 無料サンプル

さてこのクリーム、おねいさんによると、全身に使える、そして髪の毛に使っても問題ない!というコトでした。

値段もかなりお安いですし、なんといってもパッケージのアルミ缶が可愛い。
写真がないのが残念なのですが、いろんな種類の缶が並んでいる様は、本当に心浮き立つモノがありました。

限定のデザインとかあって、中身よりもどっちかってゆーとパッケージのアルミ缶の方が人気があったりするブランドなんだよね。集めている人もいるそうです。


>>スチームクリームのHP
posted by 管理人K at 23:58 | 買った!使った!スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする