オメガ3とオメガ6配合 MiMC初のトータルスキンケアセット

オメガ3 オメガ6 オメガ9

ミネラルファンデーションブランドMiMCから、初のスキンケア体験セットが販売されました。

美肌成分 ωオメガ)を配合した4つのアイテム+18種類のアミノ酸を含むモイスチュアシルクの5アイテムがin!


2012年限定のパウダーサンスクリーンにオメガ3、オメガ6が配合されているのは知っていたのですが、他のスキンケア商品のことは今まであまりチェックしていませんでした。
ミネラルファンデLOVEだから、メイクアップ商品ばっかりに目を奪われていたわ!


セット内容

・オメガ フレッシュモイストソープ
・スーパーミネラルパウダーサンスクリーン
・オーガニック ハイドロジェルアイマスク
・エッセンスセラム
・モイスチュアシルク トライアル(ミニパフ付き)


モイスチュアシルクは、化粧下地として使うシルク100%の粉なのですが、MiMCではなんとスキンケア商品としてカテゴライズされています !!

なんと乳液のようにして使うの!びっくりでしょ!にわかには信じられないと思う。
私も、一番最初BAさんから聞いたときは心の中で「いやいやいや・・・・」と思っていたのですが、先日MiMCのメイクアップアーティストさんとじっくりお話させていただき、ようやく納得した次第。

シルクはアミノ酸だから、肌に塗ると、皮脂が多い時は吸収してくれ、逆に水分が足りないときは保湿してくれる・・・というような作用があるために、スキンケア商品としても使えるのだそう。

寝る前に塗ってもいいんだってさ !!


↓ このような、サラサラとした質感です。もう1回いうけど100%シルクで出来ています。
同じような商品は、実は同じくミネラルファンデブランドのエトヴォスやフルフリからも出ています。

→シルクで出来た化粧下地 ソフトフォーカス機能がすごい!フルフリ絹肌パウダー(参考記事)
→質のいいシルクとは?手作りコスメフルフリの杉社長に聞いた!(参考記事)


>>MiMC 1か月集中オメガ スペシャルケアセット

オメガ3とオメガ6の比率


posted by 管理人K at 19:30 | 新商品 スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。