サントリーの酵母コスメ エファージュから美白モノが出たよ!

エファージュ ブログ

お酒のサントリーが作った酵母エキスコスメ、エファージュ

こちらのブランドからこのたび美白美容液がデビューするというコトで、新作発表会に参加してきました !!


エファージュはもともと、50代60代〜を対象としたブランド。

現在のこの年齢層の方々はそもそも「紫外線が危険」だという情報を持たない時代が長かったために、若い時に存分に日焼けしてしまった・・・という世代。
そんなコトから「やっぱ美白でしょ!」という要望も多く、今回の商品化になったそう。


>>F.A.G.E.オンラインショップ(トライアルセットもあります)


さて、新商品のディープアクトエッセンス ピュアホワイトですが、一番大きな特徴は配合成分の火棘かきょく)。

美白 効果

新作発表会では、成人20名に対して行われた評価試験の結果を見せていただいたり。
また、「火棘果実抽出物の美白作用についての研究結果」「火棘果実抽出物を配合した薬用美白美容液を含むスキンケア化粧品のホームユーステスト結果」などの資料をいただいたり。

かなりモチベーションのあがる内容。

薬事法の関係で、ここではそれをお見せすることができないのが本当に残念 !! (イベントではスライドの撮影もNGでした。)

美白 効果

そんな感じの新作発表会。

火棘を使ったスイーツや、和文化プロデューサー森 荷葉さんのトークショーなどもあり。


お土産に新商品の現品をいただいたので、最後まで使い切ってみようと思います。

サントリーの人はガッカリしちゃうかもしれないのですが、私、顔じゃなくって、デコルテに使おうと思っています。
実は、数か月前に出たアレルギーの発疹跡がひどくって。その跡と日焼けが相まっててちょっと美白が必要な感じになっているのですーーーっ。
posted by 管理人K at 09:10 | コスメイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする