全部てづくり オーガニック石鹸moksaを取材してきました

moksa インターネット通販 シンシアガーデン 口コミ

フロリダのブランドだそうです、Moksa Organicモクサオーガニック)。

こちらのブランドは・・・・
・USDA認定オーガニック成分を使用しています。
・パラベン、硫酸エステル、合成物質、動物由来成分、人工防腐剤、人工香料は一切入っていません。
・可能な限りフェアトレード原料を使用しています。
・木材産業からつくられた紙製品、包装、ラベルは不使用です。
・パッケージの印刷には毒性のない大豆油インクを使用しています
というような特徴があります。

パッケージのプリントにまでこだわっている・・・って、確かジュリークもそうでした。
あそこは容器のプリントが野菜から抽出されたインクだって言ってた気がします。

オーガニック石鹸 おすすめ

さて、モクサオーガニックのソープバー。

顔と体、どこにでも使ってOKですがコナアスレチックという種類だけ、顔への使用がNGだと指定されています。
セイヨウハッカ油が配合された、スースーする使い心地のアイテム。

「ランナーの最終目的地にちなんで名づけられた」というだけあって、このシリーズの中で一番、脱脂力&洗浄力が強い仕様なんだと思います。
また、スクラブとして配合されているベニノキ種子もボディ用に向いているのかもしれない。

モクサ ソープバー カフェミラノ ブログ

モクサオーガニックは、シンシアガーデンやコスメキッチンなどのナチュラルコスメショップなどにおいてあるみたいなので、実店舗が近い方はぜひ一度チェックしに行ってみて〜。


>>シンシアガーデン オンラインショップ
posted by 管理人K at 11:42 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする