タウトロッフェンのグミの実入り石鹸 アメア・トスカーナ サンドロンソープ

アメア・トスカーナ サンドロンソープ

チーズケーキのような見た目の石けん。

タウトロッフェンという聞きなれないブランドの商品。
これはその中の、アメア ワールド オブ サンドロントスカーナ、というシリーズのモノです。

自分で紹介しておきながらアレですが、意味の分からない横文字ばかり出てきて混乱です !!


サンドロン・・・というのが、この記事のタイトルにもしています、グミの実のこと。
ビタミンCやE、B類のほか、フラボノイドやミネラルが含まれている、スキンケアに適した植物。

トスカーナ地方で採れる、質のいいものを使っているんだって。
こうして分析していくと、ブランド名、シリーズ名にも少し慣れてきますね・・・。


↑ 頭のところにツブツブと見えている茶色いのがサンドロンの実。成分名はヒポファエラムノイデス果実っていうみたい。
「聞いたことあるぞー・・・」と思って検索してみたら、オーガニックコスメにはちょいちょい使われているみたいです。

以前紹介したインフィオレや、ナンダモプレミアムでも採用されてるー。


ってか!これもしかして沙棘じゃない?と思って調べたら、そうでした。
サンドロン=沙棘です。


この他、保湿成分としてアロエベラエキス配合。
香りはオレンジ♪


>>タウトロッフェン/TAUTROPFEN(大丸コスメ通販)icon

タウトロッフェン ブログ
posted by 管理人K at 21:54 | 気になるコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする