この女、髪の毛から天ぷら油のにおいがしやがるぜ!と思われない。あんず油でヘアケアし始めました

あんず油 口コミ

友達に「わたし、美容オイルとかめちゃ好きやわ〜。髪の毛とかにもバンバン使う」というような話をしましたら、「使い方がわからずに放置しているヘアケア用の油があるからあげる !!」というコトで。

それで初体験することになりました、あんず油


今まで、ホホバオイル、スクワラン、ローズピップオイル、クランベリーシードオイル、椿油、グレープシードオイル・・・などなど、いろーーーんな美容オイルを使ってきたのに、あんず油はなかったわ !! はじめまして !!
icon


それで、せっかくなのでちょろりと調べてみましたところ・・・

あんず油 @コスメ

今まで「髪の毛にはコレ!」だと思っていたホホバオイルと、特徴が似ていること。
それから、あんずの実ではなく種から採ったオイルだということ。(「種」はエキスにしろオイルにしろ、実よりもパワフルだと思うから)

そしてなんといっても、他のヘアケアオイルに比べて香りが良い。


・・・というようなメリットを発見。

前述したとおり、髪の毛に関してはホホバオイルを神として信仰している私なのですが、唯一気になるのはその香りだったのです。ケアした後に、殿方に近寄られたら「この女、髪の毛から天ぷら油のにおいがしやがるぜ!」と思われる可能性があった。

そんなワケで、いただちゃったコトをきっかけに、いったんあんず油に浮気してみることにしました。

あんず油 使い方

最初は普通に使って(乾燥が気になる部分につける)いたのですが、箱の裏面を見てみると、楽しげな使用法があったので、今ではそちらも実行しています。


こちらの商品は、@コスメのお買いものサイト、コスメコムで買い求めることができます。
そーいえば、箱にも「@コスメ ベストコスメ大賞 第2位」とか書いてたわ。


>>柳屋★商品一覧はコチラ(コスメコム)

.
posted by 管理人K at 22:24 | 買った!使った!ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする