オーガニックかケミカルか?両方使い分けるヘアケアが登場 モルトベーネCHESS

モルトベーネ CHESS

CHESS 口コミ

ヘアケア用品のチョイスに関しては、「本当にシリコンがダメなのか」「オーガニックシャンプーは好きだけど、きしむ・・・」だとかもう、本当にいろんな事柄がありまして、なかなか難しいモノです。

私の場合今のところ、ノンシリコンシャンプー(できればコンディショナーも)を使いつつ、植物オイルのバームでケア。お出かけ時だけシリコンオイルで毛先のツヤを出す・・・というようなケアに落ち着いています。



とまぁ、こんな風に、私は「ケミカル」と「ノンケミカル」の商品(もちろん別ブランド)のモノを組み合わせて使っているワケです。


そんな中・・・
そんな私にとって個人的にものすごく面白い情報をキャッチしました。


モルトベーネという会社が、オーガニック原料を使ったラインと、ケミカルな素材を積極的に使ったライン・・・の2ラインを持つヘアケアブランドCHESSを展開するのだそう。

コレ、すっごい珍しいですよね。
たいてい、どっちかだもん。オーガニックコスメのブランドは「ケミカルだめ!!」って感じだし。

というか、もしかすると日本初とかじゃないですか?両方のラインを展開するヘアケアブランドって・・・。


コレ、なにが便利かというと、同じ香りで違和感なく、商品の使い分けができる !!
たとえば、乾燥ダメージが気になる人は、オーガニック系シャンプーに、ケミカル系のトリートメントを合わせて潤い補給、それからカラーリングダメージが気になる人は、ケミカル系シャンプー+オーガニック系トリートメント・・・という具合。


2012年3月22日スタートだそうです。楽しみ。

モルトベーネ CHESS 公式サイト

モルトベーネ CHESS(楽天市場)
モルトベーネ(Amazon)
posted by 管理人K at 22:36 | 新商品 ヘアケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする