海が見える温泉にハマりつつあります。

ガッツリ海沿いに建っちゃってる広島グランドプリンスホテルに13連泊する予定です。ただいま3日目〜。

大津プリンスホテルと同じく、たいそう立派なホテルなのに、田舎にあるためにお手ごろ価格で宿泊できる素敵ホテル !!


大津〜と比べると、
1. ロビーラウンジがもう1段階立派!ちょっとビックリの豪華っぷり。
2・ ほんのちょっとお値段お安め。
3. 建物自体が低いので、窓からの眺め ↓ がちょーっと劣る。
4. 同価格帯、グレードの部屋だと、部屋が一回り小さめ。

などプラスマイナス色々あります。まー・・・おおざっぱに言うと、「同じくらいイイ!」んですケド。

長期滞在 ホテル おすすめ

ただ、それでも「広島の方が好きかも・・・」とちょっと思いはじめている理由が、「海が見える温泉施設がある !!」というコト。
宿泊者限定の施設で、スパやスタジオ、トレーニングジムと同じフロアの3Fに作られている施設です。

利用に2100円かかるのですが、1日1回のクーポンが付いてるプランもあるので、「毎日入るなぁ」と思った人はそちらを利用するのが賢い。

広島グランドプリンス 温泉 クチコミ ブログ

3Fと、自分の宿泊階間の移動は、なんと室内スリッパでの移動がOKになってます !!
本当に楽ちん。スパウェアもOK!(部屋にある。ただし浴衣はさすがにNG)

広島 海が見える温泉 おすすめ

23時まで(22時受付終了)のため、ギリギリに行ってみたら意外と混んでいた・・・。
時間がある人は平日のお昼すぎがおすすめです。この時間に行くと、まじで貸切の時がある。

温泉の他、スチームサウナもあります。
低温サウナで(温度計を見ると44度でした。)、アロマの香りがするサウナ。中もラベンダーをイメージさせるような、薄紫色のタイルが敷かれていて可愛い。

広島グランドプリンスホテル


* ↑ 連泊する人は、連泊用のプランが断然トクです !!
posted by 管理人K at 02:21 | ホテル滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする