琵琶湖生活 6日目

おいしい湯葉

6日目

大津プリンスホテル 滞在6日目
今日は 雨がふったりふらなかったり。いつもは等間隔で湖畔に並んでいる釣り人も、今日はほとんどいない。

比叡ゆば 口コミ

昨日、びっくりするくらい日焼けしてしまった(日焼け止めの塗りが甘かった部分&頭皮がマッカッカ)ので、紫外線的にはうれしいかも?

8時30起床 今日はドントディスターブにして12時半まで仕事!

大津プリンスホテル お土産

1時から外出。
雨と風を考えて今日は自転車を借りずに徒歩。

昨日の夜、サイクリングマップで確認した比叡ゆば ↑ という、湯葉のお店に行きました。

↓ 大津プリンスホテルから、ずっと湖沿いに歩き、警察署のところを左へ曲がる・・・
で、到着!

大津プリンスホテル サイクリング マップ

グーグルマップでは「徒歩24分」というコトだったのですが、私の足だと33分かかりました。

自宅とお世話になっている友人たちに、お店から直接ゆばを送って用事完了!
自分用にも1つ。この日の晩御飯はゆばのお刺身〜♪

ランチは、なぎさのテラス3件目、コットンへ。

たらことイクラのパスタセット。コレはどうでもいい味。値段は場所代だなぁ。
相変わらず本当に気分のいい眺めと雰囲気です。

なぎさのテラス コットン

近くのローソンで明日の朝ごはんの野菜ジュースといちごオレを買って、雨に濡れながら15時30分に帰ホテル。
シャワー後仕事。

この6日間で本当に規則正しい生活になったなぁ。
肩こりもない気がする。マッサージも初日に頼んだきり。

明日からは本格的に引篭って仕事するので高層階にお引越し。
posted by 管理人K at 21:58 | ホテル滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする