小汚い部屋でも、綺麗な写真が撮れるテクニック!ガラスタイル編

写真 小道具 おすすめ

ブログとかで使う写真を綺麗に可愛く撮ろう!っつーお話。

インテリアコーディネーターのお友達(なんちゃって節約生活)に、ガラスのタイルをもらいました。
ちなみに、楽天市場でちょっと検索してみたら色々可愛いのがあったよ。ガラスタイル。

そんで、それを被写体の下に敷いて使うと、ちょっとお風呂で撮影したっぽい写真が撮れます。

カメラ テクニック←冒頭の写真の撮影風景をネタバレしてみるとこんな感じです。
 
濡れてもいいトレーの上で、水をかけながら撮影しました。

ちなみに、スキンケア化粧品を撮影する場合、黄黒く写ってしまうとイメージが悪いのでホワイトバランスの調節は必要だと思う !!

曇っている日以外は、「オート」でOK。
よっぽど曇っている日なら「晴れ」くらいで。

んまー。ちょっと青っぽく写ってしまうくらいがベストなのかも。

ただ、メイクアップ品(チークとか口紅とか)なら、ピンクっぽく写っても可愛いです。
【カメラと写真の最新記事】
posted by 管理人K at 17:52 | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする