ミラーレス一眼ってすごいのね

ミラーレス一眼 おすすめ

お仕事のうにゃうにゃで、最近、ミラーレス一眼について詳しく知る機会があった。

ミラーレス一眼って、なんだか難しい事は良くわからないけど、カメラの中のミラーがレスなワケですよ。
だから、ミラーが付いてたスペースと、そのミラーを稼動させる仕組み、が丸々必要なくなるので、その分、カメラがスマートに。

一眼レフカメラに負けないくらいの綺麗な写真が撮れるのにコンパクト!っていう夢のようなカメラなんです。
ちなみに、今、一眼レフと、ミラーレス一眼のシェアって半々くらいなんだって。

(冒頭の写真は、ソニー α NEX-3K ズームレンズキット iconです)


もちろん、ちょこちょことした欠点(オートフォーカスの速度が遅かったりとか、なんだかんだ言いつつやっぱり一眼レフの綺麗さには劣ったりとか。)もあるのですが、これは買いだなーと思ってしまいました。

今、ソニーのαを愛用しているので、ミラーレスもαにしようかなぁとか妄想中。
デザインも一番好きだったし。
【カメラと写真の最新記事】
posted by 管理人K at 01:47 | カメラと写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする